FC2ブログ

プロフィール

メンズボイス・関西

Author:メンズボイス・関西
大阪市で活動するゲイの男声合唱団です。
伝統的な男声合唱を通じて、ゲイの生きがいと信頼できる仲間づくりをすすめていきます。
年齢・経験によらず、合唱できる音感のあるゲイ男性はどなたでも入団していただけます。特に音楽を専門に習った方、合唱経験者は大歓迎です。

お問い合わせは
 mensvoice-k@excite.co.jp  へどうぞ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズボイス関西が台湾のゲイ向け関西旅行ガイドに掲載される

ゲイ用「関西旅行ガイド」

メンズボイス関西の活動が台湾で発行されたゲイが関西を旅行するためのガイドブックに、関西のゲイのアートシーンの活動として紹介されました。私たちの合唱団がまるで世界に羽ばたいていくようで、本当にうれしいです。

メンズボイス関西の紹介ページ


ゲイの男声合唱団としては、世界的には「サンフランシスコ・ゲイメンズ・コーラス」が有名です。

   サンフランシスコゲイメンズコーラスHP

世界のゲイ合唱団では老舗のような存在で、日本のゲイ合唱団とは格段に活動の規模が違います。

アメリカにはこのようなゲイ合唱団がたくさんあります。ゲイが社会的にオープンなアメリカでは、一般市民の支援も多く、コンサートのCDなんかも広く販売されています。

日本でも、ゲイの合唱団が誕生して20年近くたちましたが、社会に対してクローズなのがあたりまえという考えは依然として変わりません。

アジアでは、韓国にようやく2年ほど前に、G-VOICE というゲイ合唱団が初めて誕生し、韓国のゲイシーンをリードしているようです。偶然、ソウルのゲイカフェで合唱団のみなさんとお会いしましたが、ビアンさんやストレート女性と一緒で、共に活動しているようで、女性にクローズな日本のゲイ合唱団と雰囲気が違いました。

それぞれの国で、おかれている状況に応じて、ゲイ合唱団の活動の仕方は違いますが、いつか世界のゲイ合唱団といっしょに歌える日がくればいいなあと願っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mensvoice.blog.fc2.com/tb.php/1-16213015

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。